-------- --:-- | スポンサー広告
ゾロ目
母様とディナーsaizu

母様と素敵なディナーに行ってまいりました。
夜景のきれいなホテルの上層階だったのですが、
雰囲気もよく、とってもとってもおいしゅうございました♪   

母様が誕生日を迎えたのですが、
今年は、私も母様もゾロ目の年なんです。

「ゾロ目の年はイイ♪」らしい。

なんて話をしていたのですが、よくよく考えたら、
母様と私は、11年に一度、いっしょの年に、
そろって、ゾロ目を迎えるんですね。

それが?ということでいうと、
なんでもないのですが(笑)、
初めて気が付いたもので・・・。


母様とデザート

最近、プロバイダーを変えたんです。
ネットをつないでから、初めての変更だったため、
メールの設定やら何やら、てんてこまいでした。

パソコンを買い替えた時もそうですが、
ハプニングが起こるたびに、勉強して
ちょっとずつ詳しくなっております・・・。アリさんの散歩ですが・・・。


★おまけ★

今年も水抜きをしても水道管が凍り、自力で解凍しているのですが、
ある日、お家に帰ってきて蛇口をみたら、
つららができていました!!!
少しだけ出ていたのでしょう、水が・・・。
でも、まさか、室内に・・・・・・。

記念に書き記しておきます。







2012-02-22 17:48 | 発見!
あけまして♪
2011年大晦日

あけまして(だいぶたっちゃいましたが…)おめでとうございます♪


いやぁ~、やれば変わるもんですねっ!
・・・って、なんのことかと申しますと、

「エステ」です。

仕事の協力で、これからオープン予定のエステの
「フェイシャルエステ」を体験してきました。

ワタシ、肌が弱いので、顔をさわられるのに抵抗があるのですが、
アトピーの人でも受けられるくらい肌にやさしいエステを開発したいということで、
協力してきました。

簡単なオイルマッサージであれば、過去にも体験したことがあるのですが、
機械を使って、肌をきれいにするのは初めてでした。

手順を簡単に説明すると、

1)肌にやさしいメイクオフ。
2)普通では取りきれない汚れなどを機械でクレンジング。
3)マッサージ
4)贅沢なオーガニックパックをして終了。

使用している化粧水やオイル、パックなど、
すべて食べられるものしか使用していません。

心地よくてあっというまだったけれど、
1時間はかかっています。

それでっ、終わってみて、肌をさわってびっくり!!!
明らかに違う!ハリがキメが・・・。

あとはこれがどれだけ持続するのかが大事なので、
今、経過を見ています。

エステといってもいろいろな種類があるけれど、
自分にあったものに出合えたらハッピーですね。

私が気にしているのは料金。
まだ決定していないのですが、もしかしたら1万円前後になるのかなぁ。
これだと私は厳しいな。
どんなにいいものでも、無理。

続けられる料金設定が鍵ですね。
エステティシャンの方も言っていました。
続けられてこそより効果がある。

あ、続けるっていうのは、週1とか、月1とかっていうことではないですョ。
(そんなに通えたら幸せだけど・・・)
年に1回でも、2回でもいいので、永く続けられる料金だといいですよね。

そんなこともディスカッションしていきたいと思います。

肌の調子がいいとココロまでウキウキになりますなっ♪


★写真は実家のお正月より。
 母様がつくる料理はおいしいでございます♪







2012-01-13 13:54 | 発見!
右脳を使いまくり
トルコネコちゃん

9月8日、9日と1泊2日で
研修の講師をしてきました。

受講者は、
社会人になって半年くらいの新人くんたち。

これからあと30年~40年は続くであろう
キャリアパーソンとしての長いマラソン生活。
悩んだり不安があっても、前に進んでいかねばなりません。

そこで大事になってくるのが、仕事の基本姿勢。
仕事や職場、物事に対する、感じ方、考え方。

「こうすればいい!」っていう、正解はないけれど、
自分なりに納得して大切にしたいと思うこと、
仕事の基本姿勢を固めるためのヒントを
ひとつでも多く得てもらうのが目的です。

受講者たちに本音で積極的に参加してもらうことがポイントなので、
その場に応じてディスカッションしたり、講義を交えたり・・・
そんな感じで進めていったわけです。
まぁ、とにかく脳フル回転だったわけです。

そしたら、1日目を終えた夜に、
家に帰ったとたんにものすごい疲れ(体に力が入らない)と
鼻水の嵐(どんどん出てくるんです!?)。
突然、風邪をひいたのかと思いました。
ベッドに倒れこんで動けないくらい・・・。

翌日に備えてすぐに寝たのですが、
起きてみると、なんともない!!!

あとでわかったんですけど、
右脳を使いまくると右脳に血液が一気にいって、
鼻水とか水系が出てくるんだそうな・・・。

なるほど・・・と思いました。

最近、こんなに脳を使ってなかったってことですね(笑)。

でも、今回のお仕事、
お引き受けしてよかったです♪
いい経験をまた1つさせてもらいました。

入社して半年でも、たったの6か月でも大変なことだらけ!
これがあと、何十年も続いていくのだ・・・という現実。
じゃあ、カラダも心も元気に仕事をしていくためには、
どんな状況でも前に進んでいくためには、どうしたらいいんだろ。

そんな多くの人がぶつかるであろう壁。
真剣に研修にとりくむ新人くんたちのまなざしを受けて、
ますます講義にも熱が入ってしまいました。

そんなわけで、まだ体力が完全回復にまで至っておりません(笑)
どんだけエネルギーを使ってしまったんだろ・・・ワタシ。

あ、写真はトルコの遺跡にいた猫ちゃん。
こんなふうにのんびりとエネルギーを補充せねばっ!




2011-09-12 15:00 | 発見!
人間ドックでびっくり!?
大根のごま味噌煮

人生初の人間ドック・・・行ってきました。
そして、びっくりなことが判明。えぇ

びっくり・その①
身長が1cm以上伸びていた!?

びっくり・その②
人並み以上の肺活量があった。

びっくり・その③
胃が通常の2倍の大きさだった。

はい。胃がでかかったです。kao04
食べる量は人並なのすけどね。
お医者さんに「どんどん入っちゃうでしょ~♪」
と言われたけど、ぜんぜんそんなことありましぇん。
まぁ、命にかかわることではないので、気にしないことにします。

身長が伸びてたのは嬉しかったですね~。
肺活量はおそらく、、、水泳をずーっとやっていたからかな?

いろいろ調べましたが、きれいな内臓♪ということで「ほっ」としました。
食生活に気をつけて健康でいられるよう努めたいと思います~。
※写真は「大根のゴマ味噌煮」です。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、今日、嬉しいことがありました♪
仕事の関連で、ラジオ番組の生中継に出演してきたんです~。

朝早かったのですが、同僚から携帯にメールが♪
「応援キラキラ 」というタイトルでかわいい動画が!

すんごく嬉しかったです。kao01
俄然、やる気がでちゃいましたもんね~。
おかげさまで、パーソナリティーの方との絡みもうまくいき、
予定の2倍の時間、放送してもらっちゃいました。

言葉の力ってやっぱり、すごいな。キラリラ
だからこそ、大事にしたいですね。にこりBrilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2009-01-24 21:46 | 発見! | Comment(38) | Trackback(1)
つばめの巣♪
つばめの巣

思わずニッコリ スマイル してしまう光景に出合いました~♪
これもまた、先日の熊本出張のときです。
朝早く、農家の人たちが朝採りの野菜や果物、卵などを
物産館に運んでくるのです。
その時間に合わせて物産館に行き、走る2
新鮮な野菜を見ながら、農家の方々と少々おしゃべりを~。
初めてお目にかかる野菜もあったので興味津津でして~♪

外に出て、ふと建物の屋根の下あたりを見上げると、、、

「キャッ♪」「つばめの巣!」

初めてだったんです。間近で見たのが!ハート
よぉ~く見ると、赤ちゃんが2羽いるのが見えますか?

つばめの巣2

しばらくすると、お母さんが戻ってきましたよ~♪
エサをあげようとすると、
赤ちゃんたちがパカーッと大きな口を開けました!

テカーッと照りつける太陽の下で、
ニッコリニコニコ にっこり でこの光景をしばらく眺めていました~♪

熊本西瓜 熊本直売所
熊本卵

トントンと相方さん(仕事のパートナー)に肩をたたかれ、
現実世界に引き戻され、あわてて空港へGO!走る2
午前中の飛行機で札幌へ戻らねばならなかったのですー。

一生懸命に大きな口を開ける赤ちゃん♪
我が子のために一生懸命にエサを運ぶお母さん♪
ほんわりほわほわキラQ2ですなぁ~kao03キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-05-26 00:24 | 発見! | Comment(51) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
