-------- --:-- | スポンサー広告
浜のミサンガ
浜のミサンガ

今日も室内温度はひと桁・・・。
外ではしんしんと雪が降っております・・・。

・・・というわけで、
家の中にもかかわらず、靴下2重、あったかズボン、
上半身は4枚きてます。
一番上は・・・、ジャンバー!!!

外にいる格好といっしょ、ですな。

さて、届きました。

『浜のミサンガ<環>』

これは、震災からの復興の願いを込めて、
漁網で浜の女性たちが手仕事でつくったものです。

三陸に仕事を!プロジェクトによるものです。

ひとつひとつ、製造番号が入っていて、
私は、「いわて・三陸町 23225」。

一つ1100円なのですが、
この内7割くらいが浜の女性たちの収入になるそうです。

友人がこのプロジェクトを知らせてくれて、
これはぜひ協力したいと思い、購入しました。

知らせてくれた友人に感謝です。
それと、知ったからには私も一人でも多くの人に広めたいと思います。

情報は「知らなかった」「知らされていない」ではなく、
自分で<とりにいくもの>。

肝に銘じていますが、最近ちょっと、ゆるっとしていたかも。

今年も残りわずかですが、
興味・関心があることは、
どんどん情報をとりにいこうと思いますー♪



2011-12-01 16:45 | ふと思う
スパイス
トルコスパイス

ついに、ストーブ、つけちゃいました。
だって、日中でもお家の中が12℃くらいしかなくて、
寒いんですもの・・・。

でも、電気ストーブで我慢。
灯油ストーブをつけるのはギリギリまでねばります。

寒さ以上に大変なのが、乾燥対策。
私は人一倍、乾燥するんです(今年は重症)。
肌だけではなくて、目、それから口、鼻。


特に鼻の乾きは寝付けないくらいひどいときもあります。
カピカピになって、目が覚めてしまうことも。
加湿器は必需品ですね。
あんまりひどいときはマスクの登場です。

お風呂にいるときが天国ですね。
湿度バンザーイ!!!

いろいろと工夫して生活にとりいれていくしかない~♪


★写真はトルコのエジプシャンバザールにて。
 スパイスがいっぱい売られていました。


2011-10-03 19:33 | ふと思う
新しい一歩の2011年♪


2011年、はじまりました。

今日は私にとって一つの節目の日でした。

会社で、とあることを発表。

思わず、こみあげるものがあり、

言葉につまりました。

そんな自分自身にびっくり。

予想できない自分にびっくり。

自分が思っていた以上に、

全力投球で今日まできていたんだな・・・

と実感。

詳しくは、また後日、記そうと思います。

※今日は、今日の自分を忘れないための覚書のブログです♪




2011-01-11 23:17 | ふと思う
ふあぁぁ~~~


あぁ~、神様に試されているのかな?

今日は珍しくお熱が出て、
カラダもだるくて、心臓もドキドキして、
早く帰ってきました。

3月はバタバタする時期だけれど、
忙しいことが理由で体調不良になることは
そうそうないんです。
だから、この頃の体調不良はちょっと、
おかしいかも。

ふあぁ~~~って、
dairuをまるごと受け止めてくれる
場所があるといいな♪

ちょっと、あったかいところへ
おでかけしたいな♪
異空間に身をおいて、真っ白になりたいです。

dairuにとって、旅行は、パワー充電!
異空間の空気や人々にふれあうと元気になります。

dairuが大事にしたいこと。
それが叶うように、
今自分ができる精一杯で、
テクテク歩いてます。




2010-03-15 21:46 | ふと思う
2010年です。


あけましておめでとうございます!!!ニコニコマーク
・・・って、年が明けてだいぶたっちゃいましたね。

今年の抱負は、いつもといっしょで、
「初心忘るるべからず」

いろいろな意味が含まれているけれど、
原点にかえって、というか・・・
創りだしたい世界、進んでいきたい方向性、
そこにまっすぐに、
自分の気持ちに正直に進んでいこうと思います。jumee☆faceA155L1

毎年毎年、増える経験値。
勇気と好奇心をもって、
どんどん飛びこんでいきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いいたします~smile



2010-01-23 17:37 | ふと思う
<Prev
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
