-------- --:-- | スポンサー広告
ココロに響く


ずーーーーっと、ブログが更新できないでいる間、
体調の変化とか、いろいろと大変な毎日でした。

そうこうしているうちに、また1つ年齢を重ねまして、
自分で言うのもなんですが、いろんな意味で、
深みが出たなぁ・・・(笑)と思っている今日この頃です。

今日、ステキな人から、エネルギーをもらいました♪
珍しく、自分1人では答えを出せない穴にはまってしまい、
(ラビリンスに陥ってました(笑))
前に進めなくなっていたところ、
ココロに響く言葉を頂いて、ありがたかったです。

おまけに、体調が悪いということを知って、
カラダに効くプレゼントまでしてくれました。

用意がしてあったわけではなく、
突然、ご自分のものを分けてくれたのです。

自分も、そうありたい。

と思いました。


文章で書くと伝わりにくいですが、

困っているとき、辛いとき、弱っているとき、迷子になっているとき・・・
そういう人にどう接してあげられるか、どんな言葉をかけてあげられるか、
どんな行動をとってあげられるか、

それは、そういった経験の数々、

そのときに自分がどうやって、なぜ、乗り越えられたのか、
誰のどんな言動で乗り越えられたのか…

が宝になるのかなって、思います。


一日、一日、大事に、
の想いは変わらないけど、

ちょっと、気をぬいて、ゆるっと、を意識して、
ココロとカラダを大事にしなきゃなって。


・・・とは言っても、
頑張っちゃって、気をはってしまうので、
難題なのですが(笑)


てーげーてーげー











2010-10-21 21:48 | ステキ人
時間がたつの早すぎます・・・♪

うっわぁ~! 気がつけば6月。。。
5月は一回も更新できず、反省です。kao04

明日から、北海道で「憧れの宿」といわれるようなところへ
行って参ります~。zoomzoom002

でもね、半分、お仕事なんです。

いわゆるモニター宿泊ですね。
昔、いっしょにお仕事をしていた先輩が
この宿のコンサルタントをしており、そのお方と、
今もいっしょにお仕事をしている先輩と、
今は他社で働く後輩と、4人でいってきます!

到着するまでの道中などについても、
ちゃんとレポートを書かなくてはいけないので、
うっかり、寝てられません(笑)

出発、朝早いです。
でも、ワクワクです。キラリラ
このメンバーでのおでかけ♪

ではでは、いってきます~kao03


★いつもあたたかいコメントをくださる皆さま・・・ありがとうございます♪
 なかなかお返事を書くことができないでいるので(反省)、(>_<)
 しばらくコメント欄を閉じます。これからもどうぞよろしくです(^-^)




2009-06-06 14:26 | ステキ人
ドキッ!
オパール21

朝から新入社員と面談をしたり、
(入社2か月たって、どうかな?困ってることないかな?ってね♪)
人のお話を聞くことが多かった。’ω’

午後、ボスに呼ばれて、近寄ったときに、、、

ボス「dairu、どうした?」
私 「え???」
ボス「青白い顔しているぞ」
私 「あ、ちょっと疲れたかな!(汗」

朝から顔を合わせている仲間も見抜けないのに、
そこに気づいたことにドキッとした。ブルーのきらきら
たしかに、ちょっとボーっとするなぁって思っていたのだ。

夕方、ボスとお話。
テーマは、いっしょに仕事をするとある仲間のハッピーについて。
ボスの考えは、腹落ちできるもので、よくわかった。
だけど、それを実行するということは、、、
『んん~、粘り強い包容力を持たないと、だな・・・』
とぐるぐる思いながら、・・・・
実行したときにどんなことが起こるのか、イメージを描いていた。

すると、ボスが、、、

「dairuがいっぱいいっぱいになったら、
そのときは俺がdairuを支えるから」


ポッ!て、flower3 心があったかくなった。
同時にドキッとした。
『その言葉だけで元気100倍だよ♪』って。

実際に支えられる可能性なんて、0%に近いんだけど、
(アハ、頼らずに突き進む人です。私・・・)
嬉しかった~♪kao03

ボスが言ってくれた言葉は、よく考えたら、
わたしは仲間に言っていた。
だけど、自分が言ってもらったのは初めてだった♪
言われてみて初めて、その言葉に、
どれだけ人を勇気づけるパワーがあるんだろー!キラリラ
・・・って思った。
今さらながらその言葉の威力を知ったのだ。

ボスは人をよく見ている。人の心も見ている。Brilliant

ボスと私の共通点は、
「働く皆がハッピーであること!」という想い。
ボスに出会ったことにも意味がある。
学ぶべきところは学ばせてもらいますぞいっ!!!笑う

★トップ写真は誕生石です♪
 ドキッとしたときのキラキラ~キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-06-10 20:51 | ステキ人 | Comment(52) | Trackback(0)
ジャスミンと緑茶の「秋水伊人」
秋水伊人③

尊敬する女性のひとり。
その人は、入社した時の最初の上司でした。
当時、会社は即戦力が欲しかったため、中途採用しか受け付けておらず、
私はそこへまぎれこんだ最初の新卒でした。ひよこ

実践型スパルタ方式のような状況下で、
わからないことがあれば(何もかもわからないのだけど…(笑))
積極的に貪欲に質問して、吸収していかねばなりません・・・sn

だけど、人は忙しいときに話しかけられると、
ついつい、「今じゃなきゃダメ?」とか、むすっ
答えてくれるけど「忙しいのよ」オーラを出していたり、、、 

でも、その上司は違いました。
どんなに忙しいときでも、私が話しかけると
ピタッと手を止めて真剣に向き合ってくれ、
私が求めている以上の回答と時間をくれました。キラキラ
彼女は自分の仕事を後回しにして、いつも帰りは夜中でした。
どこまでもやさしくって、広く深い心の持ち主であり、
人間としての器がでかい!お方なのです~ニコニコ。 横向き

そのときから心に誓い、実践していること。
それは、どんなに忙しくても質問など何かを求められたら、
必ず手を止め、真剣に向き合う。ニコニコ。 正面
忙しさのピークであっても、必ず一度手を止め、
内容を聞き、すぐに応えられるものはすぐに対応。
今すぐできないと判断したら、
いつ対応してあげられるのかを伝えて安心させてあげる。flower3
そして、そのときは忙しさのかけらも感じさせないように、
ふだん以上に穏やかなくらいのオーラを出す。キラリラ

彼女のおかげで今の私があります♪にこり

彼女は、何年か前に独立してフリーになったのですが、
最近、彼女とコンビで仕事をすることになりました。

「いっしょに働いていた時はこんな未来があるなんて想像しなかったよね♪」
と2人で言っています♪手をつなぐ
まさかこのような関係で憧れの先輩と仕事をする日がくるなんて~!
息がぴったりでして、こだわるべきところも、熱くなる部分も同じで、炎
ブレストが楽しいー!仕事がスムーズ!!!
(彼女に育てられたんだから、当たり前といえば当たり前ですが・・・笑顔
これからイイものを生みだしていけそうです~♪

秋水伊人④

このお茶は彼女がプレゼントしてくれた台湾のお土産です。
「秋水伊人」といって、お湯を入れるとお花が開くのです~♪
緑茶のさっぱりとジャスミン茶の甘い香りに癒されます。うふ

彼女は、女性としても魅力的なすばらしい人です。
私も同じ年になった時に(15年後くらいかな?)
こんなふうにチャーミングな女性でありたいなぁ♪と思います~。
うぉー!少しでも近付けるようにキュッキュッと磨きます~kao03Brilliant.



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-05-28 07:38 | ステキ人 | Comment(51) | Trackback(0)
ハートが熱い!!!
熊本にこにこの人

一昨日は歓送迎会でした~♪
すっごい盛り上がって、2次会のカラオケは笑いっぱなしでした・・・スマイル3

私の部署にやってきた新しい仲間は、ボスである社長!
(4月に来たのに歓迎が遅れてごめんなちゃい 顔文字1(背景黒用)
そして、メンバーが1人!

私は一番年下なのだけど、実はメンバーの皆をリードし、
教育なんかしちゃったりする人だったりします。(← 信じられない???(笑))
ときには天然ボケで、皆につっこまれるリーダーだけど・・・汗1

ホント、人に恵まれているなぁ・・・Brilliantと思う今日この頃です。
ボスのハートが熱くて、ハート ロジカルで、
想いが重なる部分が多すぎるーーーーっ♪
未知なる仕事もおおせつかり、わけワカメなことも多々あるのに、kao04
「なんかわかんないけど、ワクワク~♪kao01
って気持ちが、たしかに自分の中にある♪

そして、メンバー。キラリラ
それぞれ違うステキな個性・魅力を持っている・・・。
一人一人としっかりと向き合って、いいところはもっともっと伸ばしてあげたい!
これから磨いていってもらいたいところについては、
楽しみながら成長していくお手伝いをさせていただきたい!rainbow
(愛のムチが飛ぶかもしれないけれど受け止めてちょ~らい~♪)
1人1人が輝いて、ハートでがっしりとつながって、
チームとして、足し算では成し得ないパワーを発揮したい♪キラリラ
皆がハッピーに仕事ができるように、
できうる限りのことを全力でさせていただきますぅー!アンパンマン

仕事は楽しくなくっちゃ!
じゃあ、おもしろい仕事をするためには、どうしたらいい?


・・・あ、すいません。。。ちょっと熱くなってしまいました。。。もふー

そうそう、2次会のカラオケですけど、
初めてだったんですよ~。みんなの歌声を聴いたのが!
いつもは最後まで「飲み」なので。
そうしたら、新たな面をいっぱい発見~びっくり

美声をとどろかせる人もいれば、ものまねで歌う人もいれば、
バブルの時代のダンス?のような動きをする人もいれば・・・(笑)

私はというと、、、
「dairuは歌うと10歳若くなるな ♪ 」とか、
「ギャップにやられる ♪ 」とか、言われましたん。

う~ん、、、横顔キイロ

仕事しているときの私って、、、年齢不詳なのかも・・・ひよこ
全身全霊で立ち向かっているだけなので、
自然に醸し出している空気なのですけどね~キリリ

あ、トップ写真はですね、先日の熊本出張のときに、出合ったお方♪
この笑顔を見ていると、こっちまでニマニマしちゃうんですよ~にっこり
私もこのお方のような感じで(←どんな感じ!?(笑))
仕事、プライベート、ライフを送っていきたいなぁ♪kao03キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-05-24 19:15 | ステキ人 | Comment(35) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
