-------- --:-- | スポンサー広告
初体験・・・


初体験してきました。

胃カメラです。

人間ドックで
バリウムを飲んでの検査は
したことがあるのですが、
胃カメラは未体験でした。

ここ1年くらい、
胃に不快感があるときがあって、
おまけに最近、体調不良だったので、
あらゆる可能性を探って、
血液検査と胃カメラをしてきました。

でも、会社を休んで病院で検査をする気になったのは、
いつも忙しいを理由になかなか病院に行かない私に、
(他の人には行くように即すのに、ダメですよね、私
強く、行くよう即してくれた人たちがいたからです。
ありがとです。

気になっていた胃以外にも、
もともと遺伝的にリスクがある要素や
これまで体質的に良くない数値を
示しているものもあったので・・・。
今一度、現状のチェックとなりました。

血液検査の結果は、
気にしていた部分はすべて大丈夫でした。
ほっ・・・ 一安心です。

胃カメラは、初めてということで
部分麻酔以外に、
ぼーっとする麻酔も打ってもらいました。

胃の結果は、
ちょっと、良くない部分がありました。
・・・が、大事には至らないので
様子見です。


さて、明日から東京出張です。
ぎゃぼー! 朝起きるの早いよ~

もう、寝まふ~~~






2010-03-25 22:39 | ハプニング
水道凍結・・・『ぎゃぼー!!!』
冷麺

やっちまいましたよぉ~!
ちょっとばかしお家をあけて帰ってきたら、
水が出ない・・・出ない・・・・・・!???えぇ

吾輩のお家は木造建築。
この時期に旅行に出るときなんぞは水抜きをちゃぁ~んとしてました。
だ、だけど、ほんのちょっとのお出かけであれば、
水抜きなんぞしておりません。kao02

6年間住んでいて、初めての出来事です。

・・・で、どうしたのか。。。

トイレもお風呂もお水が出ないけれど、
奇跡的に一か所だけ出る場所がありました。
ネットで「水道凍結 解凍」で知らべたところ、
タオルを水道管にまいて、熱湯をじょじょにかける。
直接かけると爆発することもあるとか・・・!?

はいっ!すぐに行動開始しましたっ!
おそるおそる、何度、この作業をリピートしたことか・・・sn
4時間後、水がちょろちょろと出だし、復活いたしましたぁー!!!

いやぁ~、怖いですね~。
このまま出なかったら、近くの銭湯に行くか、
「実家に避難」と思ってました。

そんなこんなで、2008年が終わろうとしています。
2009年は、いい意味で、
激動の1年になるような予感がしています。
’出会い’を大切に、キラリラ 成長し続けたいと思いますっ♪kao01

皆さま、2009年もどうぞよろしくお願いします♪


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-12-29 22:57 | ハプニング | Comment(30) | Trackback(0)
パソコン故障中・・・
なんと、先週の途中からインターネットがつながらなくなってしまい、
ブログの更新ができていません(悲)
ブレイカーが落ちてしまい、復旧させたのですが、
インターネットだけはなぜかつながらず・・・。
去年もブレイカーが落ちたけれど、その後、直ったのですが・・・。

皆さんのところへ遊びにいけず、寂しいです!
インターネットが繋がり次第、遊びに行かさせてもらいます~♪



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-11-04 10:23 | ハプニング | Comment(23) | Trackback(0)
あらためて心に誓うこと
今日は写真がありません。。。。
ショックなことがありましたが、
今の気持ちをそのまま綴っておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ドーンッ!!!」
ものすごい音がしました。
ふりかえると、バイクと自動車の衝突事故。

車道にはバイクが転がり、何メートルも先の歩道に人が倒れています。
あわてて、いっしょに歩いていたパートナーと
現場まで戻ると血を流しながら意識がない状態の人が倒れていて、
近くの車からは煙が出ていた。
「大丈夫ですか!」と呼びかける人たち・・・
誰かが「AEDありませんか!?」と叫ぶ。

パートナーがすぐ近くのテレビ局にかけこみ、AEDを手に入れた。
私も一緒に走った。

飛ばされて何メートルも先の歩道に横たわる人をみつめながら、
早く救急車が来ることを祈りながら
私が唯一できたことは、
「がんばって!」と祈ることだけだった。
涙がポロポロ流れてきた。とめどなく・・・。
彼を待っている家族や恋人のためにも
「がんばって!!!」と心から叫んでいた。
そして、それは声となって出ていた。
パートナーはポロポロ涙を流す私に気づき、
ギュっと手をにぎってくれた。

まだ、涙が止まりません。。。
祈りが通じるかわからないけれど、
祈ろうと思います・・・。

いつも思っているけれど、
一日、一日、大事に、大事に、、、
伝えたいこと、会いたい人、実現したいこと、、、
いろいろあるけれど、
今日が最後でも後悔しないように生きていきたいと、
あらためて心に誓いました・・・



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-08 23:26 | ハプニング | Comment(33) | Trackback(0)
マルタ共和国で野宿?!
マルタホテルベランダから①

前回のつづきです♪ 
読まれていない方は前記事から読んでいただくと話がつながります~kao02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルに着いて、ようやっと、チェックイ~ン!!!Yeah
・・・と思いきや、、、

私 『チェックインをお願いします』

フロント 『お名前は?』

私 『dairuです。』

カチャカチャカチャ・・・・・・(パソコンの操作音)

シーーーーーーーーーン。。。

フロント 『お名前はdairuですか?』

私 『そうですが?何か?』

フロント 『そのお名前では予約を承っていません』

私 『は?』びっくり

パニック。(でも顔には出さずに・・・母を心配させたくない)

私 『予約がされていないんだってさ。。。』と母に告げる。

母 『え!?』

今回の旅は飛行機とホテルだけは代理店を通して、
日本で予約をとっていったのです。
フロントの説明によると、、、
その代理店から予約がはいっていないとのこと。
だけど、私は予約確認書を持っているので、それを見せて、

私 『私たちはお金を払っている!!!』と主張。

フロント 『それはわかっている。だけど、
     代理店からホテルにお金が払われていない。』


英語理解力が高くない私だけど、そう言っていることだけはわかった。
問題は、この後どうしてくれるのか?

私 『代理店に電話をしてちょうだい!』

やる気のないフロント・・・。
(↑ たまたまこの人だけがそういう人だったみたいで、後々、
 他のフロントの人は親切だということがわかりました・・・)

私 『・・・(野宿だけは困るなぁ~)←心の叫び』

すると、たまたまいっしょのホテルだった
英語ペラペラの日本人ファミリーに遭遇。
この後、どうしてくれるのか詳しいことを聞いてもらった。
ありがたや~ 泣 神々しく見えました。。。キラキラ(オレンジ)

結局、予約確認書を代理店にFAXして、その後の話しだいとのこと。
それまでロビーで待っているようにと言われた。
何時間待たされるのかも、、、何もかもわからないので、
とにかく不安なまま母とロビーに・・・。

・・・待つこと10分くらい・・・

神は私たちを見離さなかった~!!! 笑う
代理店と連絡がとれて、泊まれることになった。
母を野宿させずにすんでよかったわぁ~。ホっ

こういうことはよくあるらしく、この日本人ファミリーもロンドンに泊まった時に、
同じことが起こり、とりあえずその場でお金を払って泊まって、
翌日、代理店と連絡が取れて、返金してもらったそう。。。
代理店を通すときはこんなこともあるのだ・・・という教訓になりましたョ~。

マルタホテルベッド

でもラッキーなことになっちゃったんです♪
本来は「ガーデンビュー」の部屋だったのだけど、
予約が入っていなかったので、きゅうきょ用意された部屋が
「シービュー」だったのですー!!!kao03 ラッキーー!!!
(トップ写真はベランダからの眺めです♪)

マルタ ホテルアメニティ マルタホテルバスローブ
▲かわいいアメニティ       ▲ピンクのバスローブ

マルタ夕食①

部屋に入って、ほっとした母と私。
シャワーを浴びてから、お散歩に出ました。
泊まったところは、スリーマという地区で、美しい遊歩道が続くリゾート地。
カフェやショップなどが道沿いに並んでいます~花

機内食をたらふく食べているので、
夕食にサンドイッチを買って、ホテルに戻りました~。

さぁて、明日からはバリバリ動き回るぞー!!!
・・・と就寝。。。寝る
                                  《つづく》


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-08-18 23:38 | ハプニング | Comment(54) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
