-------- --:-- | スポンサー広告
キャンプ2011
キャンプテント設営前

行ってきました!今年もキャンプに!

天気が良くて、良すぎて、
夜は満天の星空で、150%満喫できましたー♪

夜ごはんはバーベキュー&ビール。
ごはんの後は花火!にスイカ!
朝ごはんは、お米を炊いて、おにぎりと味噌汁。

去年は豪雨の中でのキャンプだったので、
「これが、本当のキャンプなのね・・・」といった感想です(笑)。

写真はテントとタープ設営前ですが、
「天気が良かった」の記念写真でございますー。

ただ、天気が良すぎて、暑かったため、
ずーっと腕を出していたので、
日光湿疹が出てしまいました(涙)。

暑い場所へのお出かけも好きな私としては、
いつも日光湿疹との戦いです・・・。

うまく共存していくしかないですね。

ハーベストカレー

二日目は、お片付けの後に温泉に入り、
昼ごはんは、農家レストラン「ハーベスト」へ♪

ここは人気の農家レストランなので、いつ行っても混んでます。
お昼前に着いたのに、1時間以上待ちでした。

カレーは野菜がたっぷりとけこんでて、
食べると「じわじわ」と疲労回復・元気になりそうな感じですっ!


自然の中で共同作業をして、食べて、しゃべって、遊んで、
キャンプって楽しいな♪
肌対策をして、来年も行くゾー!オー!


2011-08-08 17:04 | 旅&食
味豚と書いて「みとん」
味豚③

ぐふっ・・・、もう、何も食べられましぇん。。。
お腹いっぱいです。

dairuが仲間たちと創りだした企画のひとつを
消費者の一人として体験しに、同僚3人と
プライベートでおでかけドライブに行ってきました!

北海道・上川エリア(層雲峡のあたり)で
ブランド化しているのが、
渓谷・味豚(けいこく・みとん)という豚肉。

このエリアの美味しい水ともち米を食べて育った味豚は、
脂が甘くって、お肉が柔らかくって、美味しいんです。

企画に絡めて4つのお店の人たちに協力してもらい
「味豚」を使った新メニューを創ってもらったのですが、

これを、4時間くらいで、全部食べてきました~

まず、このラーメン

味豚のチャーシューが3枚もどどーーんと載っています。
横から見ると・・・

味豚②

うふっ♪ すごいボリュームでしょ。
味噌スープと絡んでとってもおいしい~

だけど、これを食べるちょっと前に何を食べていたかというと・・・



味豚④

味豚のメンチカツ

本格的イタリアンのお店で、ジューシーに仕上がっていました。
サクサクで美味しかったです~

・・・そして、これを食べる30分前に食べていたのが・・・


味豚①

ドドーーン! 味豚定食!
トンカツ、中華風角煮、ゆで豚、背脂のお汁・・・と
とってもボリューミー。

これ、一人一食、完食してるんです。
(4人のうち2人は、dairu班がこれを食べている間に、
もう1つのお店で、味豚カツカレーを食べてました)

すんごく美味しくて感動ものでした~
・・・しかし、短時間に食べたので、
お腹がパンパンでございます。

ワクワクしたのは、
この企画によってお店に食べに来てくれた人たちがいること。
このエリアにおでかけに来てくれていること。
お店の方がメニューに工夫をしてくださっていたことも嬉しかったです。

移動の車中も笑いが絶えず・・・というか、
アホアホな話をいっぱいして、思いっきり笑って、
なんだか、すっきり感すらあります~。

さぁて、4月です。
今年度も、「ワクワク」をいっぱい創れますようにっ!!!



2010-04-03 22:01 | 旅&食
農家のおばちゃんがつくる朝食 in 熊本
熊本トマト

先日の熊本出張、2日目のご報告です~♪

2日目のお宿の朝食は、
なんと!旅館の板前さんだけではなく、
農家のおばちゃんたちも大活躍!ムキッ
60種類以上の品揃えのバイキングなのだけど、
どれも地元産のお野菜やお肉、卵、牛乳などを使用。
形が悪くて市場に出せなくても味は同じ!
そんな野菜たちが農家のおばちゃんたちの手にかかって
なつかしくもおいしい料理に変身するの~キラリラ
(トマトもいろんな大きさや形があるのが自然♪)
たとえば、かぼちゃの煮物は
美味しく仕上がるかぼちゃのカットの大きさがあるという。
代々、農家に伝わる料理方法なのだ!
安心・安全でなつかしくも心がほっこりするお味。ニコニコ。 横向き

熊本スイカ 熊本朝食バイキング
 
このスイカは赤ちゃんスイカで食べられないけれど
オブジェとしてかわいく会場を飾っていました♪

熊本にんじん 熊本にんじんジュース

びっくりしたのが、にんじんジュース!!!
実は、私、白状しますと・・・
にんじんはあまり好きではないのです(←おこちゃまsn
だけど、この完全無農薬のにんじんジュースは絶対に飲むように言われ、
「だまされたと思って飲んでみてください」と言われ、、、
その場でガガーッとミキサーにかけられた
にんじん以外何も入れていない、にんじん
生搾りにんじんジュースを飲みました・・・

・・・!?・・・「お、おいしいーーー!!!」えぇ

ものすんごく甘いんです。にんじんそのものなのに!
すぐになくなってしまい、飲めなかった残念なお客様もいたほどでした♪
本当に美味しいにんじんってこんなに甘いんだぁ♪・・・って
ちょっと、にんじんが好きになっちゃいました。キラキラ

熊本さかな

夜ごはんもちょいと紹介します~。
ヤマメもうまうまでした♪

馬刺し

そして、極めつけが、人生初の馬刺し!!!
お馬さんを食べることに若干、抵抗があったのですが・・・
食べてみると、「おいしいー!!!」ポッ
で、でも、2、3切れで十分だったかも・・・。
一緒にお仕事に行った方と2人で食べたのだけど、
「一生分の馬を食べたね・・・」っていうくらいお腹がいっぱいになった。
北海道から熊本に行く回数が一生のうちあと何回あるだろうか?
と考えたらそんなもんですよねぇ???
翌朝も、なぜか馬だけは胃の上部にいるような感覚を覚える(笑)

それでも、朝食バイキングはもりもり食べられちゃいましたョ~kao03Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-05-19 06:49 | 旅&食 | Comment(58) | Trackback(0)
野菜の底力を引き出す宿 in 熊本
お煮しめアップ

先週、お仕事で熊本に行ってきました~♪ 初熊本でした。
南国を期待して、北海道からはるばるやって来たのに、
旅館の中は北海道よりも寒く、、、涙 絵文字名を入力してください
「なじぇ~!?」・・・とお布団にくるまってました(笑)

熊本宿①

1日目のお宿は、コンセプトを思い切っている!
肉や魚は一切使わず、
野菜のおいしさを堪能することができる宿。
トップ写真は朝食の一部です~♪Brilliant.
お煮しめをちょこん・・・とではなく、朝からたっぷりと食べてほしい!
というオーナーの心があふれています♪ハート
食材はすべて、ほぼ100%、その土地のもの。
お米は完全無農薬栽培の黒米です。 寄せ豆腐も手作りョ♪
手作りヨーグルトや温野菜&卵焼きもおいしかったなぁ~ kao03

野菜夜ごはん① 野菜夜ごはん② 野菜夜ごはん③ 野菜夜ごはん④

夜ごはんも、もちろん肉や魚は一切不使用。
バラエティに富んだ野菜や山菜が形を変えて、
びっくりするほど美味しい料理に変身します~キラリラ
1つの食材でも変幻自在。 
たとえば、たけのこは、
たけのこ豆腐、たけのこハンバーグ、たけのこ寿司・・・
・・・というように何パターンも!えぇ
右上のてんぷらの写真は、なんと藤の花ですよ~!?
ふわっといい香りがして、ハート6
お花畑でてんぷらを食べているみたい???kao02

お腹いっぱい食べても、野菜だからなのか、
翌日、胃がもたれませんでした!
むしろ、お肌がツルっとなったような気がしちゃいましたもん♪
「まさか、1日で?」・・・とは思うけれど、
野菜の力、おそるべし!!!
カラダがきれになったような気がします~ニコニコ。 横向き

温泉に入って、野菜づくしのお料理♪
ココロもカラダもルンルンル~ン♪笑うBrilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-05-15 00:31 | 旅&食 | Comment(58) | Trackback(0)
ハートのホットサンド
ハートのサンド (2)

今日はバレンタインデーですね~♪
・・・って、この「ハートのホットサンド」はまったく関係ありません(笑)
先日の妹といっしょの東京散歩で、
浅草に行く前日にディズニー・シーミッキー に行ってきたのです~。
ホワイトデーまでのシーズンにイベントを実施していて、
ハートにちなんだグッズやグルメが出ておりました。
そこで、見つけたのが、、、
この「ハートのホットサンド」heart02
かわいいだけじゃなくて、ボリュームあっておいしかったですョ~。

妹も私もディズニー好きなので、いい歳して、
メリーゴーランドにも、ワクワクで乗っちゃいましたぁ~ kao02はる色きらり

うきわまん

これは、「うきわまん」!
生地がもちもちで、えびがいっぱい入っていて、
あなどれない美味しさです♪

きなこブリュレ あんみつ
 
左から「きなこブリュレ」「あんみつ」・・・。
どれだけ食べとるんじゃー!って感じですが、、、、
この他にも食しておりました・・・うふ


そうそう、肝心のバレンタインデーですが、
毎年、父には、母&妹&dairuから合同で
女3人が食べたいチョコレートをプレゼントしています~(笑)
(父よりも我々が食べているような・・・jumee☆SaturdayNightFeverR

お仕事関係では、
「本当にお世話になっているな~Brilliant.」って心から思う人だけに
手書きのメッセージを添えて、ちょっとしたものをお渡ししています。
いつもいつも感謝しているわけですが、
このイベントはそれを伝えるひとつのいい機会かなぁ♪♪
・・・って思ってます!

手作りするときもあるのですが、、、
今年は無理でしたぁ・・・
なぜなら、、、今日も東京へ出張です!
こんなに出張が立て続けにあることはないのですが、
たまたま立て込んでおりますぅ~ sn
そんなわけでオフィスでする仕事がたまりにたまって、、、
お家で手作りする時間は皆無でした・・・
来年こそはぁ~!・ω・Brilliant

←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪




2008-02-14 07:01 | 旅&食 | Comment(34) | Trackback(0)
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
