-------- --:-- | スポンサー広告
クマのまるちゃん♪
まるちゃん

あっという間に2月も終わりですね~!kao03
この一カ月間、いつもより増して、頭を使う時間が多く、
脳みそのシワが深くなっているのでは・・・!?
と思う今日この頃です(笑)

実は、とーってもすてきなプレゼントが届いたんです♪
ブログでお友達になったさえぼちゃんから
クマちゃんの手作りぬいぐるみ。
も~、かわいいっ!かわいすぎるっ!ハート
名前をつけてね♪という愛らしいカード付き。

さっそく付けました。
・・・「まるちゃん」。
なんで、まるちゃんかって?

わたし、よく顔が丸いとからかわれるんです・・・。
「まるちゃん」って言われたり・・・。kao02

そこで、このぬいぐるみを見た人たちが、
「まるちゃん」って名付けてくれました。

さえぼちゃんの「カンコの気まぐれハンドメイド生活」は
手作りのぬいぐるみがい~っぱい登場して、
心がほんわ~か、するブログです。
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね~♪

手作りぬいぐるみで人をハッピーにできるって
すごいなぁ♪まるちゃんを見ていると、
思わずニコニコになっちゃいます(^-^)
ポシェットには私のイニシャルも入っているんですョ~キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2009-02-28 16:27 | お気に入り♪ | Comment(51) | Trackback(0)
マイ・チェロがお家にいます♪
チェロ⑤

じゃじゃじゃーーーーんっ!!!

これ、dairuのチェロです。
昨日からうちの子になりました。

つ、ついにマイ・チェロをゲットしましたーっ!kao03

金・土・日とバイオリン・ビオラ・チェロの展示会がありまして、
2カ月くらい前から、私のチェロの先生が、
このお店の展示会で購入することをお勧めしてくれていました。
卸しなので・・・お安く購入できるのです。

土曜日の朝に先生と会場で待ち合わせしていたのですが、
いつまでたっても現れない。
すると、ショップのオーナーが

オーナー 「○○先生の生徒さんですか?」
dairu    「そうです」
オーナー 「昨日来られて、全部のチェロを弾いて、
       あなたに合いそうなのを選んでくれてましたよ」

外見では、一番気になってた子だった。
だけど音を出してみたいと・・・ね。
他にも気になっている子もいるし・・・。Brilliant.
そこへ先生が登場!
改めて気になっている子たちを弾いてもらいました。
ひとつひとつ、全然、音が違うんですよね~。

ふんわりと音を出しやすくて弾きやすいけど、軽い。
しっとりと深みがあって落ち着いているけど、重い。。。などなど。
素人の私でもわかるくらい全然、違うんです。

先生のすんばらしい演奏を聞いて、
そして自分でも音を出してみて、
インスピレーションで決めたのがこの子!じー

明るくてはりがある♪キラリラ

チェロ④

弓は本来、その子に合わせて選ぶそうなのだけど、
そんな予算、、、あるわけもなく、(弓だけでもン十万するのぉ~kao06
とりあえず、、、当分、、、
上手になるまで(そしてお金が貯まるまで・・・)
ということで、この子を連れて帰りました。

その日は午後からレッスンもあり、
さっそくこの子をしょって、行ってきました。
練習にも俄然、力が入りますっ!ムキッ

毎回、先生のお話で、ビビッとくることがあるのだけど、
今回はこれ。

「チェロは最初から最後まで自分の責任」

弓を弾くときの強弱、どこまでどう伸ばすか・・・どう止めるか。
などなど、細部にわたり、自分の責任。
そのまま全部反映されちゃう。

たしかに、その通り。うんうん。kao02 大事な言葉。
チェロ以外のことにも重ねていましたョ。キラ~ン


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-12-14 18:21 | お気に入り♪ | Comment(45) | Trackback(0)
チェロが楽しい♪
弓②400

うぅ~、、、さぶっ!kao04
雪の日も増えてきて、本格的な冬の到来が近づいてきています~。
木造のdairu家は、フローリングがカピカピに冷たくなり、
裸足でいると、足の指の感覚がなくなっちゃいますよ。ひよこ

そんな寒い日が続いていますが、昨日もチェロのレッスンに行ってきました。
先生に会うのが、チェロに触るのが楽しくてしょうがないんです。kao02

嬉しいことに、先生の『弓』をお借りすることになりました。
私はまだ楽器を持っていないので、
レッスンのときは音楽教室のものを使っているんです。
だから、お家でレッスンできないことが残念だったんです。
もっと練習したいのに~って!sn
せめて弓だけでもあったら、弓の持ち方・構え方の練習ができるなぁとか・・・。
そうしたら、先生が何本か持っている弓の一つを
ご自宅から持ってきてくれたのです♪ 感激!!! 
dairuの心が読めたのかしらん♪
(↑ いや、違いますよぉ~、きっと声に出てましたよ~(笑))

再来週に楽器を見に行くので、
もしかしたら自分の楽器を持つようになるかもしれませんが、
弓は先生のをしばらくお借りしようと思います。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、上達しているようです。Brilliant
弦を押さえるため、左指の筋肉も発達してきているもよう・・・。ムキッ

寒くなってきてレッスンの場所まで歩くのは辛くなってきそうですが、
でも、楽しいから、上手になりたいから、がんばるぞ~!kao03キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-11-23 15:18 | お気に入り♪ | Comment(64) | Trackback(0)
信州の限定・旬ジャム
信州の限定ジャム
朝は糖分が必要です~
起きたら必ず甘いものを口に入れます!
最近はコレ!食べてます
旬ジャム♪ イチゴ♪

先日の軽井沢出張のときに見つけたのですが、
とある農家で作られたイチゴからつくっていて、
数量限定なんだそう・・・kao02
イチゴの形が微妙に残っていて、その食感がたまりません~Brilliant

農家の方々が作った果物や野菜。
それらを農家の方々、、、
生産者の方々が自ら加工してつくったものが好きです。
添加物が入っていないので長持ちしないけど、
それが本来の姿ですしね♪

信州の限定ジャム2 信州の限定ジャム3

話は変わりますが、、、
今日から、母といっしょに、、、
「マルタ共和国」へいってきま~す!kao03
地中海に浮かぶ、淡路島ほどの大きさの国です。

今晩、中部国際空港から、
エミレーツ航空でドバイへ飛び、
そこから、マルタへ!

珍道中にならないように、、、
(1人旅ではなく母もいることですし・・・)
がんばりまっす!!!(笑)罔?



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-08-08 11:50 | お気に入り♪ | Comment(35) | Trackback(0)
新婚旅行のお土産♪
新婚旅行お土産3

妹が新婚旅行から帰って来ました~!
四国をドライブして、そこから京都まで行ったのだそうで、、、
ものすごく暑くて大変だったみたい。
でも、2人ならどんな状況でも楽しいもんね♪

お土産にたくさんのお菓子と、、、
それから、トップ写真の和柄の小物をいただきました♪
左は、パカッと開いて、指輪などを入れたりするらしいの。Brilliant
でもって、右後方に写っているのは、何だと思います?

これ、、、パンティーなんですよ~(^O^)
かわいいけど、、、どんなときに身につけようかな♪(笑)

今日は、結婚式の内祝いを買いに
母と妹と3人でおでかけしてきました~kao03
妹は9月まではお勤めをしているので、式の後も実家にいるのですが、
10月からは旦那様との新婚生活を網走というエリアで・・・♪
女3人でお買いもの・・・簡単にできちゃう今を大事にしよーっと♪



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-08-03 20:18 | お気に入り♪ | Comment(38) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
