-------- --:-- | スポンサー広告
初キャンプ!
キャンプホタテ

行ってきましたよ~!
初・キャンプ!!!

会社の同僚、女5人、男3人の総勢8人。
3台の車で、荷物をのせて、いざ出発!

天気には恵まれず、集中ゲリラ豪雨に見舞われました。
・・・何度も!
でも、何が起こるかわからない、ワクワクを胸にGO!です。

まずは、ホタテを食べにオホーツク・湧別町へ。
(これは、肉ドライブに続き、仕事も兼ねまして・・・)
カレー、うどん、ちらし寿司担当に分かれ、
それぞれ食したのですが、私は、ちらし担当に。

シソの下にもホタテがいっぱいで、
贅沢尽くしでした。かなりのボリューム。
これで1400円は安い!

キャンプ直売所

道の駅の直売所では、
キャベツ、とうもろこし、玉ねぎ、ピーマン、トマトなどを購入。
お肉類は道中のイオンで購入。  

キャンプ場は、東神楽という、
札幌から車で2時間くらいのところにあります。

到着するなり、虫よけスプレーをかけて、
万全な状態で、テントやタープの設営開始です。
今回を機に設営の仕方、覚えました!
次回からは、もうちょっと戦力になれるはずです(笑) 

テントを設営したところで、またもや雨!
しかも、すごい豪雨!
いやぁ~、設営前に降らなくてよかったー!ラッキー♪

キャンプお肉

ゲリラ豪雨でも、めげません。
やむことを祈って、(花火がしたかったの・・・)
ビール片手に、野菜やら肉やらを焼きます~ 

結局、雨は夜中になってもやまず、
さぁ、寝ようかと、テントに入ると、
!? テントの中に池がぁ~!!!
・・・浸水・・・(>_<)

こんなことって、あるんですね・・・
女性陣テントが沈没です。
男性陣テントは無事で、そちらで寝ることに。
男性陣は車で寝ることに・・・(ごめんね~)


キャンプ温泉

翌朝、天気は快晴!

しかし、私、テントにて、たたきつける雨音をBGMに
シュラフでぐっすり寝れました。
どこでも寝れる自分をあらためて実感。

テントを片づけた後、
キャンプ場、すぐ近くに温泉があり(上写真)
日帰り入浴して、帰ってきました。


家に帰ってからくるぶしのかゆみに気づく・・・
うっわぁ~、刺される・・・というか、噛まれてる!?
現在、虫刺され用の薬をぬっておりますが、以前としてかゆい・・・。

なにはともあれ、今回、思ったのは、
キャンプは楽しい!
雨だったのに、あれだけ楽しかったということは、
晴れだったら、もっとだーーー!!!

今度は、連泊したいなぁ~。
けっこう、連泊しているファミリーがいました。
ホテルに比べたらお金もかからないし、
トラブルすらも思い出になる!?

トラブルがあるから思い出になるのかなぁ~(笑)
ハハハハ・・・





2010-08-11 20:23 | おでかけ
十勝ドライブ
うま100605_1443201

「草、おいしいなぁ~♪」ムシャムシャ・・・・♪

十勝・鹿追町のレストラン「カントリーパパ」の
お庭にいるお馬さんです。
ヤギさん、ワンちゃんも、日向ぼっこしておりました。

さて、2日間にわたって、
十勝の牛肉三昧ドライブに行ってきました~♪

◆音更すずらん和牛~パスタ
◆士幌牛~丼
◆上士幌和牛~メガドッグ
◆鹿追牛~ステーキ

鹿追牛100605_141639

天気は、曇ったり、晴れたり、キツネの嫁入りだったり、忙しい天気。
晴れ女3人に、雨女1人だったんですけどね。

宿泊したのは、朝食が美味しい宿「北海道ホテル」
ホテル内のショップには、
手作りぬいぐるみ「やまね工房」の動物たちがいました。

そして、一目ぼれした、、、
ふくろうのヒナを連れて帰ってきました~! 

ふくろう100605_2218441

ほわ~んとして、
かわいい~



2010-06-06 13:32 | おでかけ
たべる旅 北海道
たべる旅①

な、なんで雪が降っているのぉ~!?kao05
・・・と、今日はなんだか寒いなと思ったら雪が降っております。
5月間近だというのに恐るべし北海道です。

もうすぐGWですね♪
皆、どこへでかけるのかなぁ~kao03
dairuはステキな本をゲットしたので、
これで行き先を吟味したいと思います。

「たべる旅 北海道」
野菜料理、肉料理、魚介料理、スイーツの4冊があって、
それぞれ、おいしいもの目がけて・・・のおでかけになっているんですの♪
よくばりdairuは、全種類、買っちゃいました。kao02

たべる旅②

スイーツの中は、こんなです・・・♪
(amazonで中身をちらっと見れますよ~)
北海道は食材の宝庫であり、グルメの宝庫です。
旅とグルメは切り離せません~キラキラ
写真を見ているだけで、幸せな気分になってきます(笑)

たべる旅③

北海道に遊びに来る友人へのプレゼントに
4冊セットなるものも、購入してみましたョ♪
 
dairuのGWは、珍しく、大きな予定をたてておりません。
いっつもは、どこかへ、ふらり~と消えてしまうのですがね(笑)
だけど、有休を2日間とりまして、10連休にしました!!!ピース
わぁ~い♪ ゆったり、まったりと、過ごしたいと思います。
皆さんもステキなGWを過ごしてください~rainbow


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2009-04-26 19:35 | おでかけ | Comment(28) | Trackback(0)
雪だらけの小樽&定山渓温泉
小樽寿司

あーーー!気がつけば12月も半ばに・・・(汗
長らくブログを更新できずにいました。
それはなぜかというと、、、
お家でパソコンに向かい合える時間がなかったんですーsn
毎夜、毎夜、忘年会やら、すてきな会食やら・・・がありまして、
お家に着いたら、ほろ酔い気分でベッドへGO!になってました・・・(-_-;)

いっぱい書きたいことがたまっていますよ~kao03

直近では、土日に東京から仕事仲間が遊びにきて、
小樽と定山渓に行ってきました♪

2か月前から企画していたんです。
目的!
その① エステに特化した旅館に泊まり癒される。
その② 旭山動物園でぺんぎんさんや白くま君に合う。
その③ 小樽を散策~♪

なのに、なのに、晴れ女同志なのになぜか、
この土日だけものすごい雪が降ってたんですー(涙

空港までパートナーさんといっしょに彼女を迎えに行き、そのまま小樽へ。
トップ写真のお寿司を食べたり、オルゴール堂を見たり。
その後、ものすごい雪の中、慎重に車を走らせ
定山渓温泉へ。15:00すぎにチェックインして、
16:30からエステマッサージ~。キラ~ン

定山渓①

このお宿は、以前ブログで紹介したので、見たことある写真!
って思う方がいるかもしれません。写真はウエルカムデザートです。

定山渓②

マッサージはボディ60分。フェイス30分。カプセル25分。
その後、すっぴんのまま夕食~。
ヘルシーな中華とフレンチの融合です。
食後は、源泉かけ流しの露天風呂まで送迎してもらい、
雪を見ながら、じわーっとあったまりました。kao02

もう、幸せ。3はーと

翌朝は朝食(写真)を食べ、いざ!旭川へ!!!
と向かい始めたのですが、吹雪により高速道路が閉鎖。

ガーン!!!kao06

急きょ、札幌で遊ぶことに。
二条市場で鮭や貝柱を買い、人気回転寿司でたらふく食べ、
ネイルをして、ショッピングにいそしむ・・・。
雪が降ってしまうと、屋内でできることが限定されます。
でも、これはこれで楽しかったです。Brilliant

遊びにきた彼女はひとまわり以上、年齢が離れいているのですが、
似たようなフィールドで仕事をしていて、
ちょいちょい仕事の相談をしたり、されたりの仲です。
仕事のスタンスやタイプは全然違うけれど、
え~いっ!って飛びこんで行くところや、
誰が相手であろうと、伝えるべきことは伝えなくてはっ!・ω・
・・・といったところが似ているような気がする2人です。


★いつも遊びにきてくださる皆さま★
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい~うわーん
はたまた更新されていないことを心配してくださった皆さま、、、
dairuは元気ですョ。kao01

来週、さ来週も・・・夜までスケジュールがびっしりでございまして、
お家に着いたら、バタンキューッ!kao04 かもしれませんが・・・
少しずつ更新していきますね♪ いつも応援ありがとうございます にっこりBrilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-12-10 22:40 | おでかけ | Comment(33) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
