-------- --:-- | スポンサー広告
早くあったかくな~れ♪

うぎゃー!気づけば、4月。
なのに、おうちの周りにはまだ雪があるし、
今週もまだ降りそうです。
暖房もまだまだ稼働中。

先週、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
市販の風邪薬で乗り切ったのですが、
重宝したのが、のどの菌をやっつけてくれるのど飴♪

のどが痛くなって、鼻水が出て・・・、
というのがいつものパターンなのですが、
ちょいとお値段が高めなのですが、
こののど飴がだいぶ痛みを緩和してくれました。
買ったときはリンゴ味しかなかったんですけど、
レモン味もあるようです。


雪はまだ降るものの、空気はもう冬ではなくて春。
新しいことをはじめたくなる季節ですー♪





2012-04-02 18:39 | ほんわか
ほんわか
ふくとリボンちゃん (350x235)

アラレがパラパラと顔にあたって、ちょいと痛かったョ。
冷え込んでおります・・・。帰宅時、室内温度2℃。 

今年は水抜きをもう2回しましたよ。
マイナス4℃を下回ると危ないですからね~。

そうそう、実は、先々週(だったかな?)、
パソコンが壊れまして、買い換えました。

ハードディスクがおかしくなっていたので、
手の施しようがなかったです・・・。
寿命だったのでしょう。

・・・というわけで、出費が!

パソコンが壊れて思ったのだけど、
やっぱりインターネット生活に慣れてしまっていて、
ものすごく「不便」を感じてしまいました。

ニュースなど、情報を得るのもパソコンからだったので。

バックアップをとっておく大切さも痛感。
(とってなかったんですーーー!

ま、それはちょっとおいておいて、
今年を振り返りましょう。

震災があったり、日本は大変でしたね。
世界でもいろいろなことが起きました。

今日も一日何事もなく過ごせたこと。
大切な人たちが元気でいてくれること。
大切な人たちといっしょに笑って過ごせること・・・。

あげればきりがないけれど、
身近にある「ほんわか」をありがたく感じました。

来年も「健康第一」に、
笑って、過ごしたいな♪







2011-12-26 17:54 | ほんわか
防寒グッズでモフモフ♪
紅茶でゆったり

今日は真冬並みの寒気が入ったみたいで、
寒かったですョ。

そんな日にわざわざ徒歩で出かけたのですが、
この冬に備えて入手した防寒グッズがイイ仕事してくれてます♪

ブリザードだったら嫌だけど、
そうじゃなかったら、雪を踏みしめながらの散歩も
いろいろと発見があって、楽しいな♪とあらためて思いました。

去年までは、眠気や疲れを理由に、
会社の往復をほとんど歩かずに(←ダメな子です(笑))
過ごしておりましたので・・・。

今、外から帰ってきて、紅茶で一服しております。
この紅茶、友人がくれたスコットランド土産なのですが、
ディープないい味してるんです♪

で、写真の下のほうにちらっと写っているブツ。
前々から興味があって、やりたかったことに
また着手しようと思いまして・・・♪ムフフ。

興味のあることはほとんどのコト&モノを、
すぐに実行しちゃいます。
そいでもって、
「うん、いい感じ!」と思ったら、突き進む。
「違うかも?」と思ったら、パタッと引き返す。
引き返すときもメチャメチャ速い。(笑)

やってみなきゃ、わからないことって多い。
「まずはやってみよー♪」




続きを読む
2011-11-21 18:53 | ほんわか
ターコイズネイル
トルコ石ネイル

来週、トルコに行くんです。
母と♪
・・・というわけで、ターコイズネイルにしてみましたョ。

話は変わりますが、

昨日、オイルを使ったリンパマッサージ・エステを無料でやってもらいました。
というか、ある会社がエステを展開予定で、
その核となる人物の採用にあたり、
その人がいいかどうか見てほしいという依頼だったんです。

約1時間、ボディ全体をマッサージしてもらったのですが、
いんやぁ~!至福の時となりました~♪

技術はすばらしかったです!

エステ業界から3年のブランクがある方だったのですが、
全然、それを感じさせませんでした。

あとは、核となる人物ということは・・・
技術がどれだけ素晴らしくてもそれだけでは、ダメですよね。
コミュニケーションだったり、マネージメント力も求められます。

難しい話は置いといて、、、
私が「この人はいい!」 と思った最大のポイントは、

とにかく「美」に関する想いが強く、
ほんっとーに「美」にかかわることが好きなんだなぁ~~~、
というのが会話から、指先からびしびし伝わってきたこと。

それと、いっしょにいる空間が気持ち良かったこと。
シンプルなことだけど、これ、大事ですよね。

エステティシャンの彼女が
新しいことにトライする姿に、頑張っている姿に
いい刺激をもらっちゃったな♪





2011-06-02 15:05 | ほんわか
もくもくとワクワク♪
ハワイ ベランダから

昨日まで、すんごく寒い日が続いていたのだけど、
(水道管凍りました・・・水抜きしたのに・・・(涙))
今日は、最高気温-1℃、最低-7℃ということで、
ちょっとおだやかになっております~。

最近、あることで、
気持の上で一区切りがついたからなのか、
ココロがほっこりで・・・。

新しいアイデアが
もくもくわいてくるんです
きっと、自然とそうなっているんですね~

今はまだカタチになっていないのだけど
カタチにするべく、
いろいろ妄想しようと思いますっ(笑)

そして、その実現に足りない部分は
どんどん勉強したいと思ますっ!

子供のときは勉強、嫌いだったけど
自分のやりたいことにつながることだと
楽しいんですよね。


★写真は、ハワイにて。
ホテルのベランダにこの子がしばらくいました。


2011-01-15 10:19 | ほんわか
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
