-------- --:-- | スポンサー広告
春キャベツの豆乳クリームパスタ
春キャベツのパスタ4

土曜日は、
雨が雪へ変わり・・・雨
「おぉ~寒、寒っ!」とお家でまったり。

日曜日は、
アイスホッケーの世界選手権の試合観戦に誘われていたけれど、
悩みに悩んだ末、お家でまったり。。。黄色い鳥

ここんところ、仕事に遊びに、
平日に どわーーーーっ と走っていたので、ジョギング
週末に自分時間を創らないとバランスがとれないと判断しましたの。

アイスホッケーは大学時代にアイスホッケー部だったので、
今でも縁があり、誘ってもらえるのはありがたい。
世界選手権も魅力的だったのだけど、Brilliant.
ここはぐっとこらえて、kao07 自分のペースを調整することにしましたョ~。

ちなみにアイスホッケーは、選手じゃぁありませんョ(笑)
マネージャーです♪ Brilliant

目覚ましをかけずに、ふらーっと起きて、
まずは掃除&洗濯~ほうき
そして、ゆったりとお料理~jumee☆luvcookL4
好きな本を読んだり、勉強したり、
夜は、ふんふんふーん♪ と入浴しながら瞑想~kao02

ランチに作ったのは『春キャベツの豆乳クリームパスタ』です!
春キャベツはやわらかいのが特徴だそうです♪
マカロニパスタに豆乳で作ったホワイトソースをあえました。
大変おいしゅうございましたョ~。ハート

エネルギーが充電された一日になりました~smile
今週もがんばるどー!ムキッ


<簡単レシピ>
春キャベツはやわらかぁ~♪キラキラ(緑)
<春キャベツの豆乳クリームパスタ>
①パスタを茹でる。茹であがり時間の2分前に、
 ザクッと切ったキャベツを投入!
②ホワイトソースを作ります。バター大さじ1を弱火にかけ、
  溶けたら小麦粉大さじ1.5を入れてよく混ぜる。
  フツフツしてきたら豆乳1.5カップを一気に入れ、
  よく混ぜとろみをつける。煮立ってから1分ほど
  混ぜながら煮てなめらかにする。キラキラ
③茹であがったパスタとキャベツに一口サイズに切った
 ハムも投入し、②のホワイトソースと合わせる。
 最後に塩コショウなどで整えてできあがり~♪にこりキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-14 01:14 | 簡単レシピ | Comment(26) | Trackback(0)
はっさく&ヨーグルトのドリンク
はっさくヨーグルト・ドリンク2

朝、出勤するなり、「ほい!これ」
あいかわらずぶっきらぼうなとある上司。
ごろん!と渡されたのは『はっさく』 みかん
広島の実家から届いたのだそう。
「おやじが趣味で作っているようなものだ!」と一言。

「ありがとーございまーす♪」
朝から、ルン♪になってしまった~kao03
今日はお家に帰ったらどうやって食べよ~かな!キラキラ
なぁーんてことを仕事しながら頭の片隅で考えてる(笑)

はっさく1

見た目は虫がくっちゃったりしているところもあるのだけど、
それだけ、美味しいってことですよね♪うふ
お家について、ケーキにしようか、などなどいろいろ考えたのだけど、
ふと見ると、視線の先には、、、、!

ミキサー

ミキサー! 年季の入ったミキサー!
これ、昨年の暮れに、母から譲り受けて、
まだ一度も使ってなかったの。ニコニコ。 横向き
母が結婚したころに購入したようなので、、、
ン十年前のもの!? 
近年は使っていなかったので、
「ミキサーがほしいなぁ~」とつぶやいていた私に、
「使ってくれるならどうぞ~♪」と譲ってくれたのだ!
最新のものと比べたら、デカイし重いけど、
とにかくミキサーされればいいのだものね~ ウインク

ドキドキしながら(←初めての経験だったのよう~汗とか
ヨーグルトと皮をむいたはっさくを投入し、
フタをおさえて、スイッチオーン!

グガガガガガガガ――――ッ!!!

・・・た、楽しい~!!!きゃー!ハート はまりそうです(笑)
いろいろミキサーしちゃおうかな♪(←危険な香り!?)

「はっさく&ヨーグルトのドリンク」は大成功です!
はっさくの甘酸っぱい中にほんのり苦味もあり、
それがヨーグルトとマッチして、爽やかぁ~Brilliant.

ミキサー、dairuの子孫にも受け継ごう♪ニコニコ。 正面キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-09 21:55 | 簡単レシピ | Comment(39) | Trackback(0)
ほうれん草の豆乳プリン
豆乳プディング③

日々、バタバタと過ぎていき、アイコン名を入力してください
1週間があっという間に感じる今日この頃。
1分、1秒を無駄にしていないような気がしてしまうほどです(笑)。
でも、本当は「無駄」って必要で大事なのですよねぇ~。
よぉ~く、わかっているのだけど、
なかなか、ままならない。 あぃや~!あちゃー

でも、その分、一瞬、ほっと息をつける時に、
感じ、気づけることも多いなぁ。笑う

これもまた、ありがたいことですな♪キラリラ

オンとオフを180度、きり変えて、
遊ぶときは夢中で遊ぶ!楽しむ!創る!発見ー!
仕事は情熱!こだわり!やりぬく!成長ー!!!
そんなメリハリ生活が日々のエネルギーになっています~ムキッ
あんまり遊び過ぎちゃうと(ちょいと旅に出たりすると・・・)、
仕事モードに戻れなくなっちゃいますけどネ~(笑) アハハ…kao02

ほうれん草プディング

今日は鉄分を体が欲したため、ほうれん草をたっぷり食べましたョ。
「ほうれん草の豆乳プリン」です~キラキラ(緑)
プリンと言ってもお菓子じゃないですけどネ♪
豆乳で作ったのでやさしくマイルドな味となっております!
「最近、貧血気味かしら?」なぁ~んて方は、ぜひお試しください~LOVE


<ほうれん草の豆乳プリン>
鉄分補給だぁ~jumee☆SaturdayNightFeverL
<簡単レシピ>
①ほうれん草一束を軽く茹で、5cm幅に切る。
 ハムを適当に切っておく(ベーコンでもOK)。
 薄切りにした玉ねぎを軽く炒めておく。
②卵2個をボウルに割り入れ、豆乳(1カップ弱くらい)と合わせ、
 塩胡椒で味付けする。※生クリームも少々入れるとさらに濃厚。
③耐熱器にバターを薄く塗り、①のほうれん草と玉ねぎ、ハムを並べ、
 ②の卵液を流し込む。とろけるチーズをパラパラとのせて、
 180℃のオーブンで20~30分ほど焼く。様子を見て時間は調整を~。
 トマトソースなどお好きなソースで召し上がってください~smileキラキラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-20 02:39 | 簡単レシピ | Comment(39) | Trackback(0)
カラフル海藻パスタ
海藻パスタ3

ふんわりと心地よい風がただよい、
春の訪れを感じた1日でしたキラリラ
雪が溶けだし足元はぐちゃぐちゃですが、、、
顔に当たる風が厳しい冬の寒さではなくなっています♪
思わず鼻歌が・・・。ふんふん♪ふ~ん♪笑う

季節の変わり目の空気が好きです。
春になるとき、そして初夏。
特に初夏の夕暮れは、
なぜか東京に住んでいた幼いころを思い出し、
なつかしくほんわかした気持ちになります~flower3
湿度や匂い、色彩など、
五感で刻まれている思い出があるのでしょうかねオンプP2

今日は『カラフル海藻パスタ』を作りました~jumee☆luvcookL3
友人から大量の海藻を頂いたのですが、
色とりどりで10種類以上もあるのです!びっくり
その中の4種類を使ってみました。
赤桜藻、黄桜藻、青桜藻、白杉のり。

オリーブオイルをベースににんにくや唐辛子をきかせ、
イタリアンテイストにしてみました。
海藻って、食物繊維が豊富ですよね~ハート
明日からパワフル快調な毎日を送れるかな~♪kao03


<カラフル海藻パスタ>
食物繊維がいっぱい~ムキッ
<簡単レシピ>
①海藻を水で戻しておく。めかぶなどお好きな海藻でOK。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、唐辛子、
 トマト、パセリを火にかける。塩などで味の調整を。
 最後に①の海藻の半分を投入し、軽く合わせる。
③茹であがったパスタを②に軽く混ぜ合わせ、
 残りの海藻を上に散らして、できあがり~♪smileキラキラ(緑)



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-09 19:28 | 簡単レシピ | Comment(33) | Trackback(0)
梅マヨネーズdeオムレツ
おむれつ⑥

先日、旅立つ友人にプレゼントした『はちみつバナナin豆腐ドーナツ』が、
わらしべ長者のように、『自家製梅干し』に変身しました~♪キラキラ(ピンク)
なんと、お礼に・・・と頂いてしまったのです~。
とーっても嬉しいサプライズ!笑う
梅干しを手作りしているなんて、、、
やっぱりステキな彼女♪
梅干しは無敵の発酵食品です!
クエン酸もいっぱいで疲労にも効きますね~ムキッ

うめぼし①

この梅干しをどうやって食べよーかなー?
と考え、オムレツにのせる”梅マヨネーズ”にしました。
レシピも何もありませぬ・・・もう、混ぜるだけ!(笑)
でも、これが、とってもおいしいの~ kao03
添加物が入っていない、自然なピンクですLOVE


オムレツは、一番、手際よく作れる一品かもしれないです。
なぜならば、、、中学校のときの家庭科の授業のテストが
「オムレツを作る」だったのですーjumee☆luvcookL1
本番まで、母の指導のもと、朝と夜にいくつもつくり、、、
1~2週間、dairu家はオムレツ地獄と化していました~(笑)。

「バターは焦がさないように弱火で・・・」
「ひっくり返すときは菜箸をこう使って・・・」
「中は半熟になるようにこれくらいでね・・・」

なつかしい一品です♪smileキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-06 21:51 | 簡単レシピ | Comment(42) | Trackback(0)
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
